FOLLOW US

目的はセルティックの逸材FWか…欧州の複数クラブが大会を視察

2017.04.21

欧州の複数のトップクラブから注目を集めるデンベレ [写真]=Getty Images

 ヨーロッパの複数クラブがセルティックの逸材に関心を示しているようだ。イギリス紙『サン』が20日付で伝えた。

 同紙によると、その逸材とは、セルティックのU-20チームに所属するFWカラモコ・デンベレのようだ。セルティックU-20チームはアーセナルの伝説的選手であるマルク・オーフェルマルス氏が主催する大会に参加し、見事優勝した。デンベレはチームに14歳という年齢ながら飛び級で召集され、タイトル獲得に貢献。この逸材の視察のために、ヨーロッパの複数のトップクラブがスカウトを派遣していたという。主催者であるオーフェルマルス氏も同選手を賞賛し、ツーショット写真を撮っていたようだ。

デンベレ

U-15世代ではイングランド代表だけでなく、スコットランド代表でもプレーするデンベレ [写真]=Getty Images

 2016年に13歳という若さでU-20チームでデビューを果たし、大きく世間の注目を集めたデンベレはロンドン生まれであるが、スコットランドとイングランドの国籍を所持しており、現在は両国のU-15代表チームでプレーしている。しかし、18歳までにどちらかの国を選択しなければいけないため、デンベレの今後の動きに注目が集まっている。

 

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO