FOLLOW US

ペリシッチがピアツァの大ケガについて激怒「こんなピッチでは…」

2017.03.30

ピアツァのケガについて激怒したペリシッチ [写真]=Getty Images

 クロアチア代表FWイヴァン・ペリシッチが、28日に行われた国際親善試合・エストニア代表戦で大ケガを負ったMFマルコ・ピアツァについて、クロアチアサッカー連盟に激怒した。29日付のイギリス紙『エクスプレス』が伝えている。

 ピアツァはこの試合で65分に負傷し、そのまま交代を余儀なくされる。試合後にひざの前十字じん帯断裂と診断され、手術を受ける予定であると同連盟が発表。長期離脱が予想される。

 この負傷離脱に対してキャプテンのペリシッチは「この試合を調整することは、意味のないことだった。こんなピッチでは、もっと多くの選手がケガをするだけだよ」と同連盟に対して不満を見せている。「この試合の最大の敗北はピアツァを失ったことだ」とコメントを残し、怒りをあらわにした。

 なお、試合は0-3でクロアチア代表がエストニア代表に敗れている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO