FOLLOW US

アメリカへ渡ったシュヴァインシュタイガー「サヨナラを言えず残念」

2017.03.30

アメリカへ移籍したシュヴァインシュタイガー [写真] =Getty Image

 21日にメジャー・リーグ・サッカー(MLS)のシカゴ・ファイアーへの移籍が決まった元ドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーが自身の胸中を語った。イギリス紙『デイリーメール』が29日付で報じている。

 同選手はマンチェスター・Uでの18か月の戦いを終え、フリートランスファーでMLSへの挑戦に向けて旅立った。今回の移籍は大急ぎで決まったものと話した同選手。チームメイトへの別れを言えずに移籍したことを残念に思っているようだ。

「今回の移籍は簡単なことではなかったよ。決断するのが少し遅くなってしまって、チームメイトのみんなへサヨナラを言えずに出てきてしまったことは残念だ。みんなはアウェイの試合に行っていたんだよ。でもあそこで過ごした時間はとても素晴らしいものだった。特にチームメイトとスタッフには感謝している」とシュヴァインシュタイガーはコメント。

 続いてアメリカでの挑戦について聞かれた同選手は、「僕は32歳だ。いいリズムで、いいトレーニングをすればまだまだ戦えるよ。水曜日の練習はハードだったけど、うまくできたね。ここに来る前に準備はしてきた。もう少し時間はかかるけど期待に応えてみせるよ」とアメリカでの活躍を約束した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO