FOLLOW US

マンUが発表、7月に米でマンCとのダービー開催…レアル、バルサらとも対戦

2017.03.22

7月にアメリカでマンチェスター・ダービーが開催される [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは21日、7月にアメリカで行われるインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)に参加することを発表した。

 発表によると、マンチェスター・Uは来シーズン開幕前にMLS(メジャーリーグ・サッカー)所属のLAギャラクシー、レアル・ソルトレイクの2チームと対戦。その後、ICCに参戦し、7月20日にマンチェスター・Cとの“マンチェスター・ダービー”を行うこととなった。昨夏に中国で行われたICCで同ダービーが予定されていたが、悪天候により中止に。したがって、国外で行われるのは初めてのこととなる。

 また、マンチェスター・Uは同23日にジョゼ・モウリーニョ監督の古巣でもあるレアル・マドリードと対戦。さらに、同26日にはバルセロナと対戦し、ICCを締めくくることになる。

 今夏のプレシーズンツアーについて副会長のエド・ウッドワード氏がコメント。「ツアーはチームのプレシーズンの準備の一環として非常に重要な意味をなす。世界レベルのスタジアムでトップクラスのクラブと対戦することは、監督、そして選手たちにとっても理想的な環境となるだろう」と、期待を寄せた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO