2017.02.20

レアルがセルティックFWデンベレを狙う…チェルシーなどと争奪戦へ

デンベレ
レアル・マドリードが獲得を目指していると報じられたFWムサ・デンベレ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードが、セルティックのU-21フランス代表FWムサ・デンベレ獲得を目指すようだ。イギリス紙『デイリーミラー』が19日付で伝えている。

 デンベレは、今シーズンから所属するセルティックで圧巻の活躍を見せている。ここまでは公式戦41試合に出場して27得点をマーク。今月には2試合連続でハットトリックを達成するなど、その活躍ぶりに多くのビッグクラブが注目している。

 同紙によれば、レアル・マドリードもデンベレに熱視線を送るクラブの一つだという。すでに同選手の獲得についてセルティック側に問い合わせており、今夏の移籍市場での獲得に向けて本腰を入れているようだ。

 1月の移籍市場ではチェルシーが獲得に動いているとも報じられていた同選手。他にも、マンチェスター・Cやアーセナル、リヴァプール、バイエルンといったクラブが獲得を目指していると同紙は報じており、争奪戦の様相を呈してきた。

 デンベレ自身はセルティックで満足であることを公言しているが、果たしてビッグクラブへのステップアップは実現するのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る