FOLLOW US

レアルがセルティックFWデンベレを狙う…チェルシーなどと争奪戦へ

2017.02.20

レアル・マドリードが獲得を目指していると報じられたFWムサ・デンベレ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードが、セルティックのU-21フランス代表FWムサ・デンベレ獲得を目指すようだ。イギリス紙『デイリーミラー』が19日付で伝えている。

 デンベレは、今シーズンから所属するセルティックで圧巻の活躍を見せている。ここまでは公式戦41試合に出場して27得点をマーク。今月には2試合連続でハットトリックを達成するなど、その活躍ぶりに多くのビッグクラブが注目している。

 同紙によれば、レアル・マドリードもデンベレに熱視線を送るクラブの一つだという。すでに同選手の獲得についてセルティック側に問い合わせており、今夏の移籍市場での獲得に向けて本腰を入れているようだ。

 1月の移籍市場ではチェルシーが獲得に動いているとも報じられていた同選手。他にも、マンチェスター・Cやアーセナル、リヴァプール、バイエルンといったクラブが獲得を目指していると同紙は報じており、争奪戦の様相を呈してきた。

 デンベレ自身はセルティックで満足であることを公言しているが、果たしてビッグクラブへのステップアップは実現するのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO