FOLLOW US

田中亜土夢が復活弾!…骨折から復帰後初の公式戦で1ゴール1アシスト

2017.02.14

田中亜土夢はHJKヘルシンキで3シーズン目を向かえた(写真は2015年5月)[写真]=Getty Images

 HJKヘルシンキのMF田中亜土夢が13日、ケガから復帰後初の公式戦で復活を印象付ける1ゴール1アシストの躍動を見せた。

 ヘルシンキは同日に行われたフィンランド・カップのグループC第3戦でFCコーテーペーと対戦。腓骨骨折から復帰した田中はスコアレスの58分に途中出場すると、直後の60分に味方のクロスを頭で合わせて今シーズン初ゴールを記録した。さらに76分にはフィンランド人MFセバスティアン・ダールストレムの得点をお膳立てし、復帰後初の公式戦で1ゴール1アシストの活躍を見せて、4-0の勝利に貢献した。

 試合後、田中は自身のツイッター(@atomini98)で「ホームでサポーターの目の前で復帰弾を見せれてよかった!点が入らない悪い流れを変えたかったし、俺がピッチに入ったら明らかに違うっていうのを証明したかった!結果を出し続けて次のステップへ!」と復活の喜びを語った。

 昨シーズンの夏に腓骨を骨折し、後半戦を棒に振るった田中は、1月28日と2月2日に行われたフィンランド・カップの1、2回戦はメンバー外となり、今シーズン開幕2試合を欠場。だが、2月初めのスウェーデン遠征でテストマッチ2試合に出場し、7日のハンマルビーIF戦では途中出場で実戦復帰を果たすと、2アシストで逆転勝利に貢献していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO