FOLLOW US

元オランダ代表FWバベルの新天地はトルコに…かつてはリヴァプールでもプレー

2017.01.03

リヴァプール時代のFWライアン・バベル [写真]=Getty Images

 かつてアヤックスリヴァプールなどに所属した元オランダ代表FWライアン・バベルの獲得を、トルコのベジクタシュが2日に発表した。

 現在30歳のバベルは、2004年にアヤックスのトップチームでデビュー。2007年の夏にはイングランドの強豪・リヴァプールへと移籍した。しかし同クラブでは目立った結果を残せず。2011年1月に同クラブを退団した後はホッフェンハイムやアヤックスなど数クラブを渡り歩いた同選手は、今シーズンに短期契約でデポルティーボと契約。リーガ・エスパニョーラで11試合に出場し4ゴールを記録したが、2016年いっぱいで契約が終了しフリーエージェントとなっていた。

 バベルはこのたびベジクタシュと2年半の契約を結んだ。新天地での給与は、今シーズンの残りは120万ユーロ(約1億5000万円)で、以降は1シーズンあたり210万ユーロ(約2億6千万円)を受け取ることになる。なお、同選手はかつてオランダ代表として42試合に出場。FIFAワールドカップ ドイツ 2006とFIFAワールドカップ 南アフリカ 2010のメンバーにも選出された経歴を持っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO