FOLLOW US

ポルトガルの新星A・シルヴァ、憧れは“怪物”ロナウド氏「参考にしている」

2017.01.02

ポルトで今季リーグ戦10ゴールを挙げているA・シルヴァ [写真]=Getty Images

 ポルトに所属するポルトガル代表FWアンドレ・シルヴァは、元ブラジル代表FWロナウド氏のプレーを参考にしていることを明かした。ポルトガル紙『ジアーリオ・デ・ノチーシアス』によるインタビュー内容を、1日付のポルトガル紙『オ・ジョーゴ』が伝えている。

 現在21歳のA・シルヴァは、昨年9月にポルトガル代表デビューを果たすと、翌月のワールドカップ予選フェロー諸島戦ではハットトリックを記録し、“ポルトガルの新星”として一躍脚光を浴びた。今シーズンのプリメイラ・リーガ(ポルトガルリーグ)でも、ここまで15試合に出場し10得点を挙げる活躍を見せ、得点ランキングのトップに立っている。

 インタビューの中で憧れの選手について聞かれると、「僕が尊敬している選手はロナウド・フェノーメノだよ。彼のプレーはビデオで何回も見て、参考にしている」と返答したA・シルヴァ。同郷のスター選手、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドではなく、“フェノーメノ(怪物)”の愛称で知られる元ブラジル代表FWロナウド氏に憧れていることを明かした。

 また同選手は今後の夢について聞かれると、「ポルトにチャンピオンズリーグ(CL)のタイトルをもたらすことだ」と明言。今シーズンのCLでポルトはグループステージを突破し、決勝トーナメント1回戦ではユヴェントスとの対戦することが決まっている。厳しい戦いが予想されるが、夢の実現に向けて前進することはできるだろうか。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO