FOLLOW US

バイエルンDFアラバ、前人未到6年連続でオーストリア年間最優秀選手に輝く

2016.12.22

バイエルンで8年目を迎えたDFアラバ [写真]=Getty Images

 バイエルンのDFダヴィド・アラバがオーストリア年間最優秀選手に選出された。ミュンヘンの地元紙『AZ』が伝えている。

 オーストリア・ブンデスリーガに所属するチームの監督計10名の投票によって決まる同国の年間最優秀選手。今回の選出によって、アラバは初選出となった2011年以来、前人未到の6年連続での選出となった。

 アラバの連続選出について、バイエルンで指揮を執るカルロ・アンチェロッティ監督は、「このことは、長年にわたる彼のパフォーマンスがいかに素晴らしくて持続性のあるものであるかを証明しているね」と語り、世界最高の左サイドバックとの呼び声も高いアラバの栄誉を称えた。

 また、バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲ会長も、「ダヴィドは群を抜いた存在であり、オーストリア最高の選手だ。彼がすでに長いことバイエルンでプレーしていて、しかも今後もまだバイエルンに残ってくれることに大きな誇りと幸せを感じているよ」と賛辞のコメントを発表した。

 アラバは2010年にバイエルンでプロデビュー。今年3月には同クラブとの契約を2021年まで延長した。6年連続で母国の年間最優秀選手に選ばれたのは確かに驚異的だが、年齢的にはまだ24歳。今後のさらなる連続選出も十分に考えられそうだ。

(記事/Footmedia)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO