FOLLOW US

ランパード、NYシティ退団が正式決定「キャリアの次のステージへ」

2016.11.15

ニューヨーク・シティFC退団が発表されたMFランパード [写真]=Getty Images

 MLS(メジャー・リーグ・サッカー)のニューヨーク・シティFCは14日、クラブに所属する元イングランド代表MFフランク・ランパードが契約満了後に退団するとクラブ公式HPを通じて発表した。なお、契約は2016年末まで結んでいる。

 2015年夏にニューヨーク・シティFCへ加わったランパード。クラブによると、ランパードはニューヨーク・シティFCで公式戦31試合に出場し15得点を記録したという。今シーズンは元フランス代表MFパトリック・ヴィエラ監督のもと、リーグ戦19試合で12ゴールを挙げている。しかしチームはMLSのプレーオフにあたる「MLSカップ」のカンファレンス準決勝で、トロントFC相手に2試合合計0-7で敗れ、今シーズンの戦いを終了した。

 退団が発表されたランパードは、同日中に自身のインスタグラムを更新。以下のようにメッセージを残した。

「ニューヨーク・シティFCでの時が終わりを迎えて、僕はたくさんの人の優しさやサポートに感謝を伝えたい。素晴らしいサポーターは、僕に信じられないほどのサポートや支援をしてくれた。ニューヨーク・シティFCの裏で動く人たちは、僕がここで働き、落ち着くことを容易にしてくれた。僕はここでの時間をとても楽しんだよ。このような素晴らしいクラブ、信じられない街でプレーする機会を頂けたことにとても感謝している。素晴らしい記憶を残してここを去るよ。キャリアの次のステージへと乗り出すんだ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO