FOLLOW US

足首に不安抱えるコヴァチッチ、代表戦先発もハーフタイムで交代

2016.11.13

足首の状態が不安視されるコヴァチッチ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するクロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチが、代表戦で途中交代した。12日付けのスペイン紙『アス』が報じている。

 クロアチア代表は12日、2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選のグループI第4節でアイスランド代表に2-0で勝利した。しかし、先発出場していたコヴァチッチはハーフタイムで交代を余儀なくされたという。

 代表への招集を受けた時点でコヴァチッチは足首を痛めており、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督も同選手がアイスランド戦に出場しないとの見解を示していた。しかし同代表のアンティ・カシッチ監督は最終的にスタメンにコヴァチッチを抜擢。ところが、結果的に同選手は前半のみのプレーでピッチを去り、足首の状態は悪化してしまったようだ。

 ただし、同代表のメディカルチームは状態を楽観視しており、同選手が19日に行われるリーガ・エスパニョーラ第12節、アトレティコ・マドリードとのマドリード・ダービーに間に合うと考えているという。現在ドイツ代表MFトニ・クロースやブラジル代表MFカゼミーロが負傷離脱している同クラブにとって、コヴァチッチの出場可否は大きなポイントとなる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO