FOLLOW US

21歳のファンが銃で撃たれて死去 ウルグアイのリーグ戦全試合延期に

2016.11.06

昨シーズンはフォルラン(右上)も所属していたペニャロール [写真]=LatinContent/Getty Images

 5日と6日に行われる予定だったウルグアイ・プリメーラ・ディビシオン(1部リーグ)の全試合が延期となったようだ。スペイン紙『アス』が報じている。

 ウルグアイサッカー協会(AUF)は4日、週末のリーグ戦を全試合中止にすることを発表。翌5日には、「フットボールは多くのウルグアイ人にとって重要だが、若きファンの命の方がこの上なく重要だ」と、声明を出している。

 同紙によると、ペニャロールファン3名が1カ月前、ライバルのナシオナル・モンテビデオのフーリガンによって銃で撃たれた模様。そのうちの1人である21歳のファンが死去したことで、AUFはリーグ戦の全試合延期を決定したようだ。

 なお、現在は同事件に関わったとみられる12名の男たちが刑務所に収監されているという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO