2016.11.02

米大統領候補ヒラリーはアーセナルファン? “ガナーズパブ”で目撃情報

ガナーズパブで目撃されたアメリカ大統領候補のクリントン氏 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アメリカ合衆国大統領選挙で民主党代表候補のヒラリー・クリントン氏が、フロリダ州マイアミ市にあるガナーズパブの「ファド・アイリッシュ・パブ」で目撃された。イギリス紙の『ミラー』が31日付で伝えている。

 欧州の主要クラブにはそれぞれ愛称がある。例えば、アーセナルの選手たちには「ガナーズ」という呼称があり、アーセナルのサポーターは「グーナー」と呼ばれている。

 そんなグーナーたちが集まり、アーセナルのユニフォームや旗、ポスターなどの各グッズが陳列されている「ガナーズパブ」で、いま世界中の注目を集める米大統領候補のクリントン氏が目撃された。

 クリントン氏は先週からフロリダ入りしており、激戦区とされるフロリダ州で積極的な選挙活動を繰り広げている。マイアミ市のガナーズパブでクリントン氏が目撃されたのは偶然である可能性が高いものの、一部のグーナーの間ではクリントン氏を同胞扱いする者も出てきている模様だ。

 英国では、労働党党首を務めるジェレミー・コービン氏が自らをグーナーであると公に認めており、試合観戦に訪れている様子をしばしば目撃されている。アーセナルの指揮官を務めるアーセン・ヴェンゲル監督に解任騒動が生じた際も、コービン氏はヴェンゲル監督を擁護する発言を繰り返していたという。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
10pt
ハノーファー
10pt
バイエルン
9pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
セビージャ
10pt
レアル・ソシエダ
9pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
インテル
12pt
欧州順位をもっと見る