FOLLOW US

「最高の監督の一人」 ネイマール、代表指揮官に絶大な信頼「W杯を獲れる」

2016.10.14

ネイマール(右)がチッチ監督(左)への信頼を語った [写真]=LatinContent/Getty Images

 バルセロナブラジル代表FWネイマールが、同国代表を率いるチッチ監督へ絶大な信頼を寄せていることを明かした。大手メディア『ESPN』がコメントを伝えている。

 ブラジル代表は6月のコパ・アメリカ センテナリオ 2016 USAで29年ぶりにグループステージ敗退に終わり、ドゥンガ監督を解任。前コリンチャンスのチッチ監督が新指揮官に就任した。同監督就任後、ブラジル代表は2018 FIFAワールドカップ ロシア 南米予選で4連勝を達成。首位に浮上した。

 ネイマールはチッチ監督の就任後、出場停止となった第10節ベネズエラ代表戦を除く予選3試合に出場。各試合で1ゴールずつを挙げる活躍を見せている。

 ネイマールは「チッチの到着が、代表チームを変えたんだ。環境が変わったのではなくてね。チッチは監督として、多くの驚きを与えてくれた。自分がともに仕事をした中で、最高の監督の一人だよ」と、指揮官への信頼を強調。以下のように続けた。

「彼の下でプレーをすることは素晴らしいことだ。彼は僕たちを必ずワールドカップへ連れていってくれると確信しているし、おそらくタイトルを獲れると思っているよ」

 南米予選第10節を終えて6勝3分け1敗、勝ち点21で首位のブラジル代表は次戦、11月10日にアルゼンチン代表と対戦。宿敵を迎え撃つホームゲームを制することができれば、本大会出場へ大きく前進することとなる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO