FOLLOW US

「ゼロからのスタート」 メッシ、代表“復帰”初戦で決勝弾「とても幸せ」

2016.09.02

ウルグアイ戦で決勝ゴールを挙げたメッシ [写真]=LatinContent/Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシア 南米予選第7節が9月1日に行われ、アルゼンチン代表とウルグアイ代表が対戦。FWリオネル・メッシバルセロナ)が決勝ゴールを挙げ、アルゼンチンが1-0と勝利を収めた。

 アルゼンチンを首位に導くミドルシュートを決めたメッシが、試合後に喜びを語った。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』がコメントを伝えている。

 6月のコパ・アメリカ センテナリオUSA 2016で準優勝に終わり、代表引退を表明したメッシ。8月12日に引退を撤回し、エドガルド・バウサ新監督の初陣で先発メンバーに名を連ねた。

 代表への“復帰”戦を「ゼロからのスタート」と表現したメッシは「もう一度、ゼロからやり直すことはとても難しいものだった。難しい決断をしたと思っている。でも、ここに戻ってくることができてとても幸せだよ」と、心境を明かした。

 そして、代表引退表明については「誰かを騙そうとしたわけではないよ。思ったことを言っただけだ。何も見ていなかったし、感じたことを言っただけなんだ。それから物事は変わって、自分はここに戻ってきた。あの時に言ったことは本当(の思い)だよ」と、本意であったことを強調している。

 アルゼンチン代表の次戦は6日、南米予選第8節でベネズエラ代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO