FOLLOW US

元アーセナルのDFセンデロス、レンジャーズの練習に参加…現在無所属

2016.08.16

現在は所属クラブがない状態のセンデロス [写真]=Icon Sport via Getty Images

 かつてアーセナルなどでプレーしたスイス代表DFフィリップ・センデロスが、レンジャーズ(スコットランド)のトレーニングに参加している。同クラブの公式HPが伝えた。

 レンジャーズの発表によると、センデロスは1週間に渡ってトレーニングに参加する予定となっている。練習参加期間を終えた後、同クラブが契約を結ぶかどうかを判断すると見られる。

 センデロスの練習参加にあたり、レンジャーズのマーク・ワーバートン監督は「彼は我々とともに1週間、トレーニングを行う。我々はフィリップと代理人に話をしたが、素晴らしい才能を持つ、印象的な選手だと思っている。技術的には素晴らしい選手だし、フィジカルコンディションも良い状態にある。1週間後、どうなるか見てみよう」と、好印象を語っている。

 センデロスは1985年生まれの31歳。2003年にスイスのセルヴェットからアーセナルに移籍した。2008年以降はミランやエヴァートンへのレンタル移籍も経験。2010年6月にフルアムへ移籍し、バレンシアとアストン・ヴィラを経て、今年1月にグラスホッパーズへ加入した。同クラブとの半年間の契約を終え、現在は所属クラブがない状態にある。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO