FOLLOW US

フォルラン、新天地はインドに…ムンバイ・シティと3ヶ月の短期契約

2016.08.13

フォルランの新天地がインドに決定したようだ [写真]=LatinContent/Getty Images

 元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランが、インド・スーパーリーグ(ISL)のムンバイ・シティに入団することが決定した。12日、アメリカメディア『ESPN』が報じている。

 フォルランは昨年7月にセレッソ大阪を退団した後、母国ウルグアイのペニャロールでプレー。チームは昨シーズン優勝し、自身も31試合8ゴールと健闘したが、6月末でクラブを離れていた。所属先を探しているところだったが、新天地はインドに決定したようだ。

 同紙によれば、フォルランはムンバイ・シティと3ヶ月の短期契約を結んだようだ。ISLは今秋に3ヶ月間の短期リーグを予定しており、それに合わせた契約にサインしたようだ。クラブは現在、アラブ首長国連邦でプレシーズンを送っており、ここに合流する見込みだという。

 ムンバイ・シティは2015年シーズン、チェルシーなどで活躍した元フランス代表FWニコラ・アネルカが選手権監督として指揮をとっていたが、全8チーム中6位に終わっていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO