FOLLOW US

細貝、ブルサスポル完全移籍が近づく…浦和が興味もヘルタから買取へ

2016.06.14

ブルサスポルへの完全移籍が近づく細貝萌 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ヘルタ・ベルリンからトルコスーパーリーグのブルサスポスにレンタル移籍しているMF細貝萌について、ベルリンの地元紙『BZ』は、ブルサスポスが完全移籍に向け近々ヘルタ・ベルリンと交渉する見込みだと報じた。

 2013年7月にレヴァークーゼンからヘルタ・ベルリンへ移籍した細貝。ヘルタ・ベルリンとの契約は6月末までとなっており、ブルサスポルは今月末まで有効の買い取りオプション(100万ユーロ=約1億1900万円)を行使する意向を持っている。


 ただ、ブルサスポルは価格引き下げを望んでおり、近いうちにヘルタ・ベルリンと話し合いの場が設けられるようだ。

 シーズン開幕直後に出場機会を求めてトルコへと渡った細貝は、新天地で22試合に出場。ドイツのメディアは、細貝のヘルタ・ベルリン復帰はないとの見方をしており、古巣でもある浦和レッズも獲得に興味を示していることが伝えられている。

 ヘルタのマネージャーであるミヒャエル・プリーツ氏は、「ブルサスポスが買い取りオプションを行使するかどうか、待っているところだ。何らかの解決法を見つけたい」と語り、相手の出方を待ちつつ解決策を探るとしている。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO