FOLLOW US

FC東京FWバーンズ、オーストラリア代表に選出…ギリシャと2連戦

2016.05.25

昨年7月からFC東京でプレーするネイサン・バーンズ(中央) [写真]=Getty Images

 FC東京は24日、FWネイサン・バーンズが国際親善試合に臨むオーストラリア代表に選出されたことを発表した。

 同選手は招集に際し、クラブ公式HPを通じて以下のようにコメントしている。


「オーストラリア代表に選んでいただき光栄です。国の誇りを持って戦いたいと思います。今回はユーロ(ヨーロッパ選手権)での優勝経験もあるギリシャ代表と2試合戦えるということで、オーストラリア代表にとって高いレベルに触れる貴重な機会だと思います。9月からはじまるワールドカップのアジア最終予選に向けて良い準備をしていきたいです。応援よろしくお願いいたします」

 バーンズは1988年生まれの28歳。2015年7月にニュージーランドのウェリントン・フェニックスからFC東京に加入した。今シーズンは明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第13節終了時点(2試合未消化)で3試合出場1ゴールを記録している。

 オーストラリア代表はギリシャ代表とのホーム2試合を実施。6月4日にシドニーで、7日にメルボルンで対戦する。

fctokyo2


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO