FOLLOW US

フィーゴ、ヴィエリ、ベロン…レコバ氏の引退試合に往年のスターが集結へ

2016.02.09

引退試合の開催を予定しているレコバ氏 [写真]=Getty Images

 元ウルグアイ代表FWアルバロ・レコバ氏の引退試合が、3月に延期されることになった。レコバ氏が自身の公式ツイッターでその理由を発信した。そして延期の決まった引退試合には往年のスター選手が集結することも新たにわかった。

 昨年半ばにナシオナル・モンテビデオを退団して以降は無所属となっていた39歳のレコバ氏は以前、自身の引退試合を2月に実施する意向を示していた。ところが2月が差し迫って、試合日を3月26日に変更することを明言。その理由をレコバ氏はツイッターで次のように説明している。

「ウルグアイで3月はイースター休暇があって、ちょうど観光シーズンだからね。できるだけ多くの人に観戦に来てもらえればと思って、試合日を変更したんだ」

 2016年のイースター休暇は、3月18日から3月29日まで。その期間中である3月26日(土曜日)に引退試合を開催するのが望ましいとレコバ氏は考えたようだ。

 そしてレコバ氏の引退試合には、往年のスター選手が集結して華やかなものになる可能性も報じられている。引退試合の準備を進めているアルゼンチン人のギジェルモ・マリン氏は、参加するメンツについて次のように説明した。

「スケジュールなどの調整が必要との回答があったフィーゴ氏は、参加を前向きに検討してくれている。ヴィエリ氏とベロン氏は参加すると述べていた。ウルグアイが世界に誇るスター選手(レコバ氏)の引退試合だけに、華麗なショーにしたいと考えている」

 元ポルトガル代表MFルイス・フィーゴ氏を初め、元イタリア代表FWクリスティアン・ヴィエリ氏、そして元アルゼンチン代表MFファン・セバスティアン・ベロン氏と、かつて欧州サッカー界を席巻したインテル時代の元チームメイトが顔を揃えれば、豪華な引退試合となるだろう。さらには元アルゼンチン代表MFパブロ・アイマール氏にも招待状を出しているとのことで、マリン氏は“レコバ引退試合”の演出に余念がない。

 華やかなイベントになりそうな“レコバ引退試合”には、蒼々たるメンバーが揃いそうだ。

(記事/Cartao Amarelo)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO