FOLLOW US

ロビーニョ、広州恒大と契約満了へ…移籍先は「何も決めていない」

2015.12.29

広州恒大でプレーするロビーニョ [写真]=Getty Images

 中国スーパーリーグの広州恒大に所属するブラジル代表FWロビーニョが同クラブとの契約満了を迎える。大手メディア『ESPN』のブラジル版などが報じている。

 同紙によると、7月に広州恒大へ加入したロビーニョは今月で半年の契約期間を満了する。広州恒大はロビーニョとの契約延長を考えておらず、そのため同選手は次の移籍先を探さなければならないようだ。

 今後の去就についてロビーニョは「将来のことはまだ何も決めていないよ。だからまだ分からないね」とコメント。それでも「来月の10日から15日の間に、ブラジルでプレーするか国外でプレーするか決定するつもりだよ」と新天地の決定時期について明言し、ブラジル国内外を問わず検討することを明かした。

 現在31歳のロビーニョはリーグ戦で9試合に出場し3ゴールを記録。同クラブのリーグ制覇に大きく貢献した。AFCチャンピオンズリーグにはメンバー登録外のため出場しなかったものの、今月日本で行われたFIFAクラブ・ワールドカップ2015ではアジア王者の一員としてプレーした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO