FOLLOW US

ペルーが2大会連続の3位…2発完封で前回準優勝のパラグアイに勝利

2015.07.04

コパ・アメリカ2015を3位で終えたペルー代表チーム [写真]=LatinContent/Getty Images

 コパ・アメリカ2015の3位決定戦が3日に行われ、ペルー代表とパラグアイ代表が対戦した。

 前回大会でともにベスト4入りをしている両チームの一戦。前回大会3位のペルーは、今大会の準決勝で開催国のチリ代表に1-2で敗れて3位決定戦進出となった。一方、前回大会で準優勝だったパラグアイは、ベスト4でアルゼンチン代表に1-6の大敗を喫し、今試合に臨む。

 試合はスコアレスで前半を折り返すと、後半の立ち上がりに動いた。48分、ペルーは右CKの流れから、相手DFが弾き返したところに、ペナルティアークにいたアンドレ・カリージョが滑り込みながらダイレクトボレーを放つと、シュートはゴール右隅に決まり、先制点を奪った。

 さらにペルーは試合終了間際の89分、ペナルティエリア内右に抜け出したホエル・サンチェスがグラウンダーの折り返しを供給。中央のパオロ・ゲレーロが右足で押し込んで、試合を決定づける2点目を獲得した。

 試合はこのまま終了。ペルーが2-0でパラグアイに勝利し、2大会連続の3位となった。

 チリで開催しているコパ・アメリカ2015は、いよいよ4日に決勝が行われる。開催国のチリ代表とアルゼンチン代表が、南米王者をかけて対決する。

【スコア】
ペルー代表 2-0 パラグアイ代表

【得点者】
1-0 48分 アンドレ・カリージョ(ペルー)
2-0 89分 パオロ・ゲレーロ(ペルー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO