FOLLOW US

ハメスが退場のネイマールに助言「試合後、冷静になるように伝えた」

2015.06.19

ハメス・ロドリゲス(左)とネイマール(右) [写真]=LatinContent/Getty Images

 17日に行われたコパ・アメリカ 2015 チリのグループC第3節でブラジル代表とコロンビア代表が対戦し、コロンビアが1-0で勝利を収めた。

 試合終了後、ネイマールが相手選手の背中めがけてボールを蹴り上げたのを皮切りにピッチ上で両チームの選手同士による小競り合いが発生。喧嘩両成敗でブラジル代表FWネイマールとコロンビア代表FWカルロス・バッカの両者にレッドカードが出される事態となったが、このときにコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスネイマールに近寄って冷静になるよう説得したことを明かした。

 J・ロドリゲスはネイマールに歩み寄ると、次のように諭したという。
「試合が終わったら冷静にならないと。感情的になってコパ・アメリカを棒に振るようなことになったらもったいないよ」

 その一方で「我々もベネズエラに敗れた4日前には悔しい思いをしたし、私もあの試合後は内心非常に怒っていた。だから彼(ネイマール)の気持ちはよくわかる」と述べて、試合後のネイマールを支配した怒りの感情には一定の理解を示した。

 最後にJ・ロドリゲスは、ブラジル戦の勝利については「満足している」と喜びのコメントを残している。

(記事/Cartao Amarelo)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO