FOLLOW US

U-20W杯、5発圧勝のブラジルと延長制したセルビアが決勝へ

2015.06.18

決勝進出を喜ぶブラジル代表の選手たち [写真]=FIFA via Getty Images

 ニュージーランドで開催中のU-20ワールドカップは17日、準決勝の2試合が行われブラジルとセルビアが決勝進出を決めた。

 決勝トーナメントに入ってからの2試合で1点も挙げることができず、0-0で迎えたPK戦を制して準決勝まで駒を進めてきたブラジルは、セネガルとの準決勝で攻撃陣が爆発する。

 開始早々に相手のオウンゴールでリードを得たブラジルは、そこから一気に畳み掛け前半だけで4点を奪い試合を決定づける。後半に1点を追加したブラジルが5-0の圧勝でセネガルを退け、決勝進出を果たした。

 準決勝のもう1試合はセルビア対マリ。ここまで5試合で2失点と守備力の高さを誇るセルビアが4分に先制点を挙げ優位に立つが、39分にマリが同点ゴールを決める。その後互いに譲らず延長戦に突入して迎えた101分、セットプレーの流れからセルビアが勝ち越しのゴールを奪うと、そのまま逃げ切り2-1で勝利。同大会初となる決勝進出を決めている。

 決勝は20日に行われ、6度目の優勝を狙うブラジルと、初制覇を目指すセルビアが対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO