2015.05.03

無所属のアドリアーノがインド行きへ…英雄ジーコ氏からオファー受ける

アドリアーノ
インド行きが濃厚となったアドリアーノ [写真]=Getty Images

 インテルなどで活躍した元ブラジル代表FWアドリアーノが、元同国代表MFのジーコ監督が率いるインド・スーパーリーグのFCゴアに加入する可能性が高まった。2日付のインドメディア『India.com』が報じている。

 現在33歳のアドリアーノは、アトレチコ・パラナエンセの選手としてコパ・リベルタドーレスの試合に出場した2014年4月8日を最後に、どのチームにも所属していない。しかし現役引退の意志はなく、試合に出るべくトレーニングを続けていた。

 昨年12月には、リーグ・ドゥ(フランス2部リーグ)のル・アーヴルがアドリアーノの加入内定を発表していたが、同選手の獲得を明言していたクラブの次期会長候補のクリストフ・マイヨール氏が、資金不足によりクラブ買収を断念。これにともないアドリアーノの獲得も破談となっていた。

 その後も現役続行の糸口を探っていたアドリアーノに対し、ブラジルのレジェンドが手を差し伸べた模様だ。FCゴアの指揮をとるジーコ氏は、自身の公式フェイスブックを更新し、「私はアドリアーノをサッカーの中心に迎え入れたよ。彼が元気にやっていることを見れて嬉しかった。そして彼に今シーズン、FCゴアでプレーするようオファーしたよ」と2ショットの写真付きでコメント。

 また、アドリアーノ自身も公式フェイスブックで「午後を僕のアイドル…ジーコと過ごすことが出来てとても嬉しかった」とジーコ氏との対面に感激したことを明かした。

 果たしてジーコ監督の下、かつて「皇帝」と呼ばれたアドリアーノ本来の姿が復活するのか注目が集まる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
31pt
マンチェスター・U
23pt
トッテナム
23pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
26pt
ライプツィヒ
22pt
ドルトムント
20pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
32pt
ユヴェントス
31pt
インテル
30pt
欧州順位をもっと見る