2015.03.01

柿谷はベンチ入りも出番なし…バーゼルが1点守りきりホームで勝利

 スイス・スーパーリーグ第22節が2月28日に行われ、FW柿谷曜一朗が所属するバーゼルとファドゥーツが対戦した。柿谷はベンチスタートとなった。

 試合が動いたのは41分だった。ファビアン・シェアがエリア内左からクロスを入れると、GKの頭上を越えて、ファーサイドのファビアン・フライがヘッドで押し込み、バーゼルが先制に成功。前半はバーゼルが1点リードで折り返した。

 後半に入って54分、ファドゥーツのバックパスを拾ったマルコ・シュトレラーが、自らエリア内左まで持ち上がり、切り返しでDFを1人かわして右足を振り抜くが、枠を外した。66分にファドゥーツは、味方のスルーパスでマルクス・ノイマイヤーがエリア内左に抜け出して、シュートを放つが、左ポストに直撃しゴールとはならない。

 73分にバーゼルは、モハメド・エルネニーがミドルシュートを放つが、ゴール左に外れる。後半アデイショナルタイムに入って91分、エリア内左でフリーのシュケルゼン・ガシが左足を振り抜くが、これは相手GKが正面でセーブした。

 試合はこのまま終了し、前半に奪った得点を守り切ったバーゼルが1-0で勝利した。なお、ベンチ入りした柿谷に出場機会はなかった。

【スコア】
バーゼル 1-0 ファドゥーツ

【得点者】
1-0 41分 ファビアン・フライ(バーゼル)

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る