FOLLOW US

柿谷はベンチ入りも出番なし…バーゼルが1点守りきりホームで勝利

2015.03.01

 スイス・スーパーリーグ第22節が2月28日に行われ、FW柿谷曜一朗が所属するバーゼルとファドゥーツが対戦した。柿谷はベンチスタートとなった。

 試合が動いたのは41分だった。ファビアン・シェアがエリア内左からクロスを入れると、GKの頭上を越えて、ファーサイドのファビアン・フライがヘッドで押し込み、バーゼルが先制に成功。前半はバーゼルが1点リードで折り返した。

 後半に入って54分、ファドゥーツのバックパスを拾ったマルコ・シュトレラーが、自らエリア内左まで持ち上がり、切り返しでDFを1人かわして右足を振り抜くが、枠を外した。66分にファドゥーツは、味方のスルーパスでマルクス・ノイマイヤーがエリア内左に抜け出して、シュートを放つが、左ポストに直撃しゴールとはならない。

 73分にバーゼルは、モハメド・エルネニーがミドルシュートを放つが、ゴール左に外れる。後半アデイショナルタイムに入って91分、エリア内左でフリーのシュケルゼン・ガシが左足を振り抜くが、これは相手GKが正面でセーブした。

 試合はこのまま終了し、前半に奪った得点を守り切ったバーゼルが1-0で勝利した。なお、ベンチ入りした柿谷に出場機会はなかった。

【スコア】
バーゼル 1-0 ファドゥーツ

【得点者】
1-0 41分 ファビアン・フライ(バーゼル

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO