FOLLOW US

広島MF高萩、短期契約で昨季ACL覇者のW・シドニーに加入決定

2015.01.14

ウェスタン・シドニー・ワンダラーズへの移籍が決まった高萩 [写真]=Getty Images

 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズが14日、サンフレッチェ広島からMF高萩洋次郎を獲得したと、クラブ公式サイトで発表した。

 同サイトによると、高萩はAFCチャンピオンズリーグのグループステージとラウンド16のみの短期契約を締結している。


 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズのCEOを務めるジョン・ツァツィマス氏は、「高萩はとても経験豊かで才能ある攻撃的な選手だ。前線ではどのポジションでもプレーできる多才さも持ち合わせている」とコメントしている。

 高萩は広島のクラブ公式サイトで「このたび、ウェスタンシドニー・ワンダラーズに移籍することになりました。広島に来てから、13年間たくさんの方のおかげでここまで成長することができました。今後さらに選手として、一人の人間として、成長するために新たなチャレンジをする決断をしました」と報告し、「サンフレッチェ広島のファン、サポーター、選手、コーチングスタッフ、フロントスタッフ、スポンサーの方々、僕を応援して下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。サンフレッチェ広島の高萩洋次郎ではなくなりますが、サッカー選手としての高萩洋次郎を応援していただけたら幸いです。最後にサンフレッチェ広島のユニフォームの胸にさらなる星が輝くことを願っています」と感謝のコメントをしている。

 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズは、昨シーズンのAFCチャンピオンズリーグを制覇。ラウンド16では広島とも対戦していた。今シーズンはグループHに属し鹿島アントラーズなどと対戦する。なお、11日には川崎フロンターレでプレーしていたDF田中裕介の獲得も発表している。

 広島ユース出身で現在28歳の高萩は、2003年にトップデビュー。2008年にはレギュラーに定着し、2012年と2013年のJ1連覇に貢献し2012年にはJリーグベストイレブンにも選出された。2014シーズンはJ1で32試合に出場し3ゴールを獲得。通算ではJ1で184試合に出場し22得点を挙げ、J2では86試合の出場で17ゴールを記録している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO