FOLLOW US

ネイマール、ネネーが主宰するチャリティゲームに参加宣言

2014.12.07

「フォーミ・ソ・ジ・ボーラ」で顔を合わせる予定のネイマールとネネー(右) [写真]=Divulgacao/Arquivo Pessoa

 バルセロナのアタッカンチ(FW)でブラジル代表の一員でもあるネイマールが、カタールのアル・ガラファせ背番号10をつけているMFネネーとチャリティ試合「フォーミ・ソ・ジ・ボーラ2014」で対戦すると、現地メディア(「グローボ・エスポルチ」11月3日づけ)が伝えた。

 サンパウロ州ジュンジアイー市で開催される「フォーミ・ソ・ジ・ボーラ」は今年で5回目となる。

 試合は12月22日の18時からジャイミ・シントラ・スタジアムで予定されている。ゲームの観客から寄付された食糧の一部は、ネイマールが運営する非営利団体の施設ネイマール・プロジェクト・センターに届けられる。

「僕らの友情と、チャリティ試合であることから、招待を受けたとき、すぐに参加の返事をしました。この試合について彼が話したとき、助けを必要としている人たちのために、僕らがタッグを組むことはとてもいいアイディアだと思いました。僕が主宰するプロジェクト・センターにとってもいい企画だと思いました。もちろん、ボールを蹴ることと、友人と共に過ごすことは、僕が何よりも好きなことです」とネイマールは語った。

 2013年、このイベントでネネーと試合をしたのは、元サンパウロで現在パリ・サンジェルマンで活躍しているMFルカスだった。

 ネネーがネイマールをこのイベントに招待したのはバルセロナを訪れたときだという。

「妻と共にバルセロナを訪ねたとき、ネイマールは私たちにとてもよくしてくれました。そしてネイマールが参加を快諾してくれたときはとてもうれしかった。ジュンジアイーにとっては、とってもビッグなイベントになるでしょう。また、年末に友人たちと集い、助けを必要としている人たちを助けることができる、いい機会でもあります」(ネネー)

 このチャリティイベントには、他にも有名人が参加する予定だという。サンパウロのFWルイス・ファビアーノ、SBガブリエウ、元サッカー選手のデニウソンとファビアーノ・コスタ、そしてF1ドライバーのフェリペ・マッサ、フットサルのファウカォン、歌手のグスターヴォ・リマ、デュオのジョアン・ネト&フレデリコが名を連ねているとのこと。

(記事/MEG文/麻生雅人、写真/Divulgacao/Arquivo Pessoa)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO