FOLLOW US

アンリに欧州復帰の可能性…PSGとモナコが興味とスペイン紙報道

2014.10.10

欧州復帰の可能性を報じられたアンリ [写真]=Getty Images

 アメリカのMLS(メジャーリーグ・サッカー)に所属するNYレッドブルズでブレーしている元フランス代表FWティエリ・アンリが欧州のリーグに属するクラブへ復帰する可能性がある。スペイン紙『スポルト』が10日に報じた。

 同紙は、現在37歳のアンリについて「キャリアを終えるどころか、フランスに再上陸する可能性が噂されている」と報道。「ここ数年間はアンリのための時間ではなかったように思われる」と伝えたうえで、リーグ・アンのパリSGやモナコが同選手に強い興味を示していると報じた。

 アンリは1977年生まれの37歳。モナコの下部組織出身で、ユヴェントスを経て1999年にアーセナルへ加入した。2回のプレミアリーグ制覇、3回のFAカップ制覇に貢献。2003-2004シーズンにはプレミアリーグ無敗優勝を成し遂げた。2007年にはバルセロナへ移籍し、リーガ・エスパニョーラを2回、チャンピオンズリーグを1回制覇。数々のタイトル獲得に貢献した。2010年からはNYレッドブルズでプレー。2012年1月に短期レンタルでアーセナルに復帰した時期を除き、アメリカでプレーを続けている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO