FOLLOW US

マルメDFコナテが怒り「リヒトシュタイナーは僕の大事な所を殴った」

2014.09.18

試合中にリヒトシュタイナー(右)に股間を殴られたと主張するコナテ(左) [写真]=Getty Images Sport

 マルメ所属のスウェーデン人DFパ・コナテが、ユヴェントスとのチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節を終えて、対峙したユヴェントスのスイス代表DFステファン・リヒトシュタイナーに殴られたことを主張している。17日付のイタリア紙『トゥットスポルト』ら各紙が、スウェーデン紙『アフトンブラーデット』のインタビューに応えた同選手のコメントを伝えた。

 アウェー、トリノのユヴェントス・スタジアムで行われた同試合で、コナテは先発フル出場していた。そして問題の場面は54分、同選手はリヒトシュタイナーと接触し両者とも転倒。この際に、コナテはリヒトシュタイナーに殴られたと主張している。確かに映像には意図してなのかは不明なものの、リヒトシュタイナーの拳がコナテの局部を直撃する瞬間が捉えられていた。

 怒りが収まらないコナテは「写真がすべてを物語っている。僕は地面に倒れていたんだ。そして彼は足の間を、僕の大事な所を強く殴ったんだ。辱められた。狂っているよ。僕は彼に自分が何をしたか聞いたんだ。そうしたら彼は黙ってじっと僕を見ているだけだった」とリヒトシュタイナーを批判した。

 両チームは11月にマルメのホームで再び対戦するが、リヒトシュタイナーに復讐するかと問われると同選手は「しないよ、それは僕のスタイルじゃない。でも彼の卑劣な行為にはイライラさせられた。もしかしたら誰かが彼にボールをぶつけるかもしれないけどね」と冗談まじりに否定している。

 最後にユニフォーム交換について問われると「(セバスティアン・)ジョヴィンコと交換したんだ。彼はすごくいい人だったよ。(リヒトシュタイナーとは)絶対に交換しないよ」とジョヴィンコと交換したことを明かした。

 また自身のツイッター上で問題の場面を収めた写真をつぶやいていたコナテだが、現在はそのつぶやきを削除し「試合の結果は残念だったが、すごい経験だったよ、神様。チャンピオンズリーグは全く違うレベルの戦いだった」と初挑戦となったチャンピオンズリーグを語っている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO