FOLLOW US

元フランス代表FWアネルカもインドリーグに参戦か…代理人が明かす

2014.09.11

インドのクラブに加入する可能性が浮上したアネルカ [写真]=Getty Images

 元フランス代表FWニコラ・アネルカがインドのリーグに参戦することになりそうだ。

 昨年12月、WBAに所属していたアネルカはゴール後に見せたパフォーマンスが問題となり、今年3月に同クラブから退団。現在まで無所属となっていたアネルカには、イタリア代表FWジュゼッペ・ロッシが負傷離脱したフィオレンティーナが関心を寄せていると伝えられていた。

 しかし、アネルカの代理人を務めるアレクサンデル・ガリーニ氏はフィオレンティーナへの移籍に関する報道を否定。インドのIリーグに所属するムンバイFCとの契約にサインしたことを明かした。イタリアメディア『Violanews.com』がガリーニ氏のコメントを次のように伝えている。

「フィオレンティーナはアネルカと連絡を取っていない。アネルカはムンバイFCと契約を結んだ。他のクラブに行く可能性はないだろう。契約は12月25日までだ。今のところ問題はない。私たちはヴィオラ(フィオレンティーナの愛称)とは契約していない。だから、そういった話は誤りだ」

 またガリーニ氏は、アネルカに対してパレルモからオファーがあったことを明かし、給与面を理由に断ったと述べている。

「アネルカは年俸150万ユーロ(約2億700万円)を要求した。だが、彼らには払える額ではなかったようだ。だからパレルモとの交渉が進展することはなかった」

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO