FOLLOW US

柿谷は2戦連続先発も途中交代…バーゼルはシオンに競り勝ち

2014.08.17

 スイス・スーパーリーグ第6節が17日に行われ、シオンと日本代表FW柿谷曜一朗の所属するバーゼルが対戦。柿谷は2試合連続で先発出場となった。

 試合は開始20秒、バーゼルが自陣からのロングボールをマルコ・シュトレラーが頭でそらし、シュケルツェン・ガシにチャンスが訪れたが、シュートは相手GK正面をついた。14分にはペナルティエリア内右で柿谷がシュートを放つシーンがあったが、枠の左へ大きく外れた。

 迎えた19分、右サイドからのクロスをガシがファーサイドでダイレクトに合わせる。これはミートしきれず、高くバウンドしたボールにつめたシュトレラーのヘディングは相手DFのブロックでポストに阻まれたが、最後はガシが跳ね返りを押し込み、バーゼルが先制する。

 31分には右CKのクリアボールをモハメド・エル・ネニーがダイレクトボレーで狙うもクロスバーを直撃してしまったバーゼル。シオンもカウンターやセットプレーでチャンスをうかがうが、前半はバーゼルの1点リードで終える。

 後半に入り55分、バーゼルは柿谷に代えてマティアス・デルガドが投入される。その3分後、バーゼルはデルガドのスルーパスを受けたシュトレラーがエリア内左から左足のシュートをゴール右へ決めて、追加点が生まれる。

 一方のシオンも69分にオヴィディウ・ヘレアが1点を返すと、6分後にはPKを獲得。これをカルリートスがしっかりと決め、同点に追いついた。それでもバーゼルは84分、左CKをショートコーナーで再開するとゴール前の混戦からガシがヘディング。浮いたボールをシオンのGKアンドリス・ヴァニンスが触りながらも弾ききれず、ボールはそのままゴールインし、終盤に勝ち越したバーゼルが3-2で勝利した。

 バーゼルは2試合ぶりの白星。31日に行われる次節ではFW久保裕也所属のヤング・ボーイズと対戦する。

【スコア】
シオン 2-3 バーゼル

【得点者】
0-1 19分 シュケルツェン・ガシ(バーゼル
0-2 58分 マルコ・シュトレラー(バーゼル
1-2 69分 オヴィディウ・ヘレア(シオン)
2-2 75分 カルリートス(PK)(シオン)
2-3 84分 オウンゴール(アンドリス・ヴァニンス)(バーゼル

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO