FOLLOW US

ドゥンガ新監督、最初のブラジル代表発表は8月19日…ネイマールの招集!?

2014.08.02

ブラジル代表監督に再任したドゥンガ [写真]=Claudio Fachel/Palacio Piratini

 7月31日(木)、ブラジルサッカー協会(CBF)がドゥンガ新監督による、新セレソン・ブラジレイラの招集メンバー発表が、8月19日11時半に行われることを確認したと、現地メディア(「ア・トリブーナ」同日づけ、電子版)が報じた。

 この数時間前、CBFにてメディア記者に対してドゥンガ監督は、招集を18日か19日に行うと告げていた。

 監督就任後、ドゥンガにとって初めての公式発表となる。今回招集されるメンバーは、9月にコロンビアとエクアドルを相手に行われる国際親善試合で闘う顔ぶれとなる。

 7月22日にCBFに選ばれ、フェリポンの代わりに監督に就任したドゥンガは、監督として必要とされる仕事はすでに始めているとも語ったという。水曜はコーチ陣との最初のミーティングを行い、セレソンのコーディネイターを務めるジウマールも参加したという。

 木曜には、今週新たにオープンするCBFミュージアムを訪問。記者との対話の中で、セレソン・ブラジレイラの招集を早目に行うことを記者に語ったという。

(記事/MEGA BRASIL、文/麻生雅人)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO