2014.07.23

S・リスボン田中順也に第一子の女児誕生「大きな感動と感謝」

田中順也
スポルティング・リスボンへの移籍が決まった田中順也 [写真]=清原茂樹

 スポルティング・リスボンに所属するFW田中順也に16日、第一子となる女児が誕生した。23日に自身のブログで発表した。

 田中は、「待望の…」と題してブログを更新。「2014年7月16日16:20分に3140gの女の子を妻の宇井愛美が無事に出産いたしました」と報告した。

 誕生時の様子を「赤ちゃんの産声を聞いた時に、とにかく何とも言えない大きな感動と、宇井さんへの大きな感謝が込み上げてきました。家族が増え、より一層気を引き締めてやっていこうと強く思いました」と振り返る。

 自身の誕生日である15日と1日違いということを挙げ、「7月16日は『ナナイロ』と読めるので、虹の日と言うらしいです」と記すとともに、「友達からそれを聞いた時になんて綺麗な日に産まれてきてくれたのだと、感動してしまいました。素敵ですね。この日に産まれてきてくれて本当にありがとう」と喜びを明かした。

「とにかく、これから慣れない事ばかりで大変な事もあると思いますが、家族3人で力を合わせ、全力で頑張りたいと思います」と意気込む田中は、「そして最後にお世話になった看護師さん、先生方、本当にありがとうございました」と周囲への感謝でブログを締めくくった。

 また、夫人の宇井愛美さんも23日、自身のブログを更新。「娘の産声を聞いた時はとにかく心の底から安心しました。そして娘の寝顔を見るたびに、産まれてきてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになります」と喜びを明かしている。

 田中は、ファッションモデルの宇井さんと昨年12月に結婚。6月に柏レイソルからスポルティング・リスボンへ移籍していた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
レアル・マドリード
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング