バレンシアBのFW指宿、ハンガリー強豪のデブレツェニへ完全移籍

指宿洋史

デブレツェニVSCへの完全移籍が決定した指宿洋史 [写真]=Getty Images

 バレンシアのBチーム(バレンシア・メスタージャ)に所属するFW指宿洋史が、ハンガリーリーグの強豪・デブレツェニVSCに完全移籍することが決まったと、バレンシアの地元メディア『vlcnews.es』が報じている。

 23歳の指宿は、197センチという高さに加えて足下の技術が魅力の大型フォワード。2009年にスペイン2部のジローナFCに加入すると、その後複数のヨーロッパクラブを渡り歩き、2013年夏からはバレンシアBで公式戦35試合に出場、7ゴールを記録していた。しかし、2013年末の負傷離脱以降は出場機会が減り、2013-14シーズン後半は途中出場に甘んじる日々が続いていたため、今回の移籍に至った。

 報道によると、バレンシアBとの契約は1年残っていたが、今回は移籍金が発生しない代わりに、指宿がデブレツェニから他のクラブに移籍する際に、その移籍金の50%がバレンシアに支払われるという契約条項が加えられているという。

 移籍先のデブレツェニは、ハンガリー1部で6度の優勝を誇る強豪で、2009-10シーズンにはチャンピオンズリーグの本選にも出場している。

モバイルバージョンを終了