FOLLOW US

ブラジル、完封勝利も1得点のみ…途中交代ネイマールにはブーイング

2014.06.07

決勝点を挙げたブラジル代表FWフレッジ(左) [写真]=Getty Images

 国際親善試合が6日にサンパウロで行われ、ブラジル代表とセルビア代表が対戦した。

 自国開催のワールドカップでグループA所属のブラジルは、ホームでの一戦で、ネイマールやダニエウ・アウヴェス、チアゴ・シウヴァらが先発出場した。

 ワールドカップ開幕戦を12日に控え、弾みをつけたいブラジルだが、前半は無得点で終える。

 先制点は58分に生まれた。右サイドからチアゴ・シウヴァがアーリークロスを送ると、中央のフレッジが反応。2人の相手DFに挟まれながらも、巧みな胸トラップで抜け出し、最後は倒れ込みながらも右足アウトサイドでシュートを決めた。

 均衡を破ったブラジルは、65分にフェルナンジーニョ、72分にマイコンを投入。71分には、セルビアに左サイドからクロスを上げられ、ヘディングシュートが右ポストを叩くピンチもあった。

 74分には、後方からのパスを受けたフッキが、相手GKとの一対一を冷静に制して左足ループシュートでゴールネットを揺らしたが、オフサイドの判定。81分には、ネイマールに代わってベルナルジがピッチへ。交代の際、ネイマールにはブーイングが浴びせられた。

 ブラジルは追加点を奪うことができず、試合は1-0で終了。グループAでは、12日の開幕戦でクロアチアと、17日にメキシコと、23日にはカメルーンとそれぞれ対戦する。

【スコア】
ブラジル代表 1-0 セルビア代表

【得点者】
58分 1-0 フレッジ(ブラジル)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO