FOLLOW US

コロンビア代表のグティエレス、ディアス監督のリーベル指揮官辞任を嘆く

2014.06.02

リーベル・プレートでプレーするグティエレス [写真]=LatinContent/Getty Images

 コロンビア代表候補30人に名を連ねているリーベル・プレートのテオフィロ・グティエレスが、同クラブを率いていたラモン・ディアス監督が辞任したことを嘆いた。コロンビアの首都ボゴタの週刊紙『El Espectador』が伝えている。

 2013-2014のシーズン開幕前にリーベル・プレートに加入したグティエレスは、ディアス監督に向けて感謝の言葉を口にした。

「リーベルに移籍してから私は様々な面で成長できた。自分のためにサポートしてくれた監督を初め、コーチ全員に心から感謝している。リーベルは世界的なビッグクラブで、このクラブの一員になれたことを誇りに思っている。特に、私にとってはラモン・ディアス監督に細かく指導してもらったことが幸せだった。技術的な面でも、精神的な面でもラモンは的確な助言をしてくれた。そのおかげで今があるし、ワールドカップのメンバー候補にも入ることができたのだと思っている。それだけに彼の辞任は残念だ」

 グティエレスは、リーベル・プレートでレギュラーに定着できたのはディアス監督のおかげだという思いが強く、来シーズンも引き続き、同監督にチームを率いてほしかったようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO