FOLLOW US

ルカクがハットトリック…ベルギーが5得点でルクセンブルク撃破

2014.05.27

 国際親善試合が26日にベルギーのゲンクで行われ、ベルギー代表とルクセンブルク代表が対戦した。

 ブラジル・ワールドカップでグループHに属するベルギーは、ホームでの一戦で、エデン・アザールやマルアン・フェライニ、ヴァンサン・コンパニらが先発出場した。

 ベルギーは開始早々に先制する。3分、中盤でボールをカットし、ドリブルでペナルティーエリア手前まで差し掛かったフェライニが、左前方へラストパス。ロメル・ルカクが反応し、相手GKをかわして左足シュートを決めた。

 ベルギーは13分に同点に追いつかれたが、23分に勝ち越しに成功。ペナルティーエリア手前からアザールが突破を図ると、相手DFのクリアがこぼれ、ルカクが右足シュートを沈めた。前半は2-1で終了した。

 後半も攻撃の手を緩めないベルギーは54分、ルカクが左サイドでボールを持つと、ペナルティーエリア手前からドリブルでカットイン。DF2人をかわし、左足シュートでニアサイドを破った。ルカクがハットトリックを達成し、ベルギーがリードを2点に広げた。

 さらに71分、ナセル・シャドリが左サイドからドリブルで切り込み、右足シュートで4点目。最後は91分、ケヴィン・デ・ブライネが冷静にPKを決めた。

 試合は5-1で終了。ベルギーが快勝し、ブラジル・ワールドカップへ弾みをつけた。グループHでは、6月17日の初戦でアルジェリア代表、22日にはロシア代表、26日には韓国代表とそれぞれ対戦する。なお、ベルギーは1日にスウェーデン代表、7日にチュニジア代表、12日にアメリカ代表と親善試合を行う予定となっている。

【スコア】
ベルギー代表 5-1 ルクセンブルク代表

【得点者】
1-0 3分 ルカク(ベルギー)
1-1 13分 アウレリアン・ホアキン(ルクセンブルク)
2-1 23分 ルカク(ベルギー)
3-1 54分 ルカク(ベルギー)
4-1 71分 シャドリ(ベルギー)
5-1 91分 デ・ブライネ(ベルギー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO