2014.04.25

タイ参戦中の岩政大樹がブログ開設「お世話になった感謝を込めて」

退団セレモニーでの岩政大樹 [写真]=Getty Images

 タイのBECテロ・サーサナFCに所属するDF 岩政大樹が25日、公式ブログ「No Pain No Gain」を開設した。

 岩政は同日、「岩政、ブログ始めました」というタイトルで初投稿。「『タイの情報が全く入らない!』という友人やサポーターの皆さんの声に押され、人のブログも見たことのない僕が、ブログを始めてみました」と開設理由を明かした。

 ブログでは、タイ・プレミアリーグの大会形式を説明するとともに、「ここまで怪我なく全試合にフル出場できていて、2点取ることもできました」とつづり、自身の近況も報告している。

「昨年の後半は全く試合に出られなかったので、最初はコンディションやゲーム勘に不安がありましたが、ここ最近やっと自分のプレーの感覚を思い出せてきました。今は、自分のコンディション維持とチームのレベルアップのために 日々奮闘中です」

 また、「今回ブログを始めるきっかけの一つが、鹿島アントラーズを去るときのサポーターの皆さんの温かい声でした。退団セレモニーの思い出は僕の一生の宝物になりました」と告白。

「入団が発表された後も、サポーターの皆さんが『壮行式をしたい』と言ってくださって、僕はすぐにタイに行かなければならなかったため、お礼も言えずそのままになってしまいました」という岩政は、「バンコクに来て、鹿島での10年間、プロサッカー選手としての10年間を振り返りながら、考えることがたくさんあります。ここまでの人生でお世話になった皆さんに感謝を込めて、タイの情報だけでなく、これまでの思い出やあの人とのエピソード、あのときの本音などいろんなことをここでお話できればいいなと思っています」と初投稿を締めくくっている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング