FOLLOW US

川島永嗣がフル出場のスタンダール、PO第3節でゲンクとドロー

2014.04.14

フル出場した川島永嗣 [写真]=Photonews via Getty Images

 ベルギーリーグのプレーオフ1の第3節が13日に行なわれ、ゲンクと日本代表GK川島永嗣、FW小野裕二の所属するスタンダール・リエージュが対戦。川島はフル出場、小野は負傷のため欠場した。

 スタンダール・リエージュは、ゲンクとのアウェー戦に臨むと、開始6分に失点。38分にはヨニ・ブエンスが2枚目のイエローカードを受け、退場処分となった。

 敵地でビハインドを負って数的不利となったスタンダール・リエージュだったが、41分にフレデリク・ビュロが同点ゴールをマーク。試合を振り出しに戻すと、52分にはミヒー・バチュアイが勝ち越し点を奪い、逆転に成功した。

 ところが、60分にまたもゲンクにゴールを割られ、2-2に追いつかれると、再び勝ち越すことはできず、タイムアップを迎えた。

 リーグ戦上位6チームで争うプレーオフ1では、リーグ戦での勝ち点の半分を持って戦う。スタンダール・リエージュはリーグ戦全30節を、勝ち点67で終えたため、勝ち点34からスタート。現在は勝ち点38で首位となっている。

【スコア】
ゲンク 2-2 スタンダール・リエージュ

【得点者】
9分 ヴォセン(ゲンク)
41分 ビュロ(スタンダール・リエージュ
52分 バチュアイ(スタンダール・リエージュ
60分 スフライフェルス(ゲンク)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO