FOLLOW US

C・ロナウドがエミレーツ航空の国際親善大使就任…ペレ氏と共演

2014.04.02

公開された動画で共演したエミレーツ国際親善大使に就任したC・ロナウド(右)とペレ氏(左)

 FIFA(国際サッカー連盟)公式ワールドワイド・パートナーであるエミレーツ航空は、6月に開幕を控えたブラジル・ワールドカップを前に、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを国際親善大使に任命したと発表した。

 同社は今年1月、元ブラジル代表のペレ氏をすでに国際親善大使として任命しているが、今回C・ロナウドが就任したことにより、エミレーツのフラッグシップ機であるエアバスA380型機内での交流から、両者が共演する動画(http://youtu.be/OFbryriZ3is)も公開されている。

 エミレーツ航空コーポレート・コミュニケーションズ・ブランド統括上級副社長のブートロス・ブートロス氏は、「C・ロナウド氏は、現在のサッカーファンの象徴的存在であり、現役最優秀選手の一人として広く認められています。彼は、キャリアを通じて数々の記録を塗り替え、多くの賞を受賞しており才能にあふれていますが、現在の栄光に満足することなく、新たな境地を切り拓くため、懸命に努力を続けています。このような精神と、世界中のファンに勇気を与える能力こそ、エミレーツがC・ロナウド氏をパートナーとして選んだ理由です」とコメントを寄せている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO