FOLLOW US

ガラタサライのマンチーニ監督「チェルシーのCL優勝確率は8割」

2014.02.26

ガラタサライのマンチーニ監督 [写真]=Getty Images

 ガラタサライは、26日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、チェルシーと対戦する。ホームでの一戦を控え、ロベルト・マンチーニ監督が意気込みを示した。『UEFA.com』が伝えている。

 2シーズン前の欧州王者を迎える一戦を前に、「チェルシーは欧州屈指のチームだ。優勝経験もあるし、大会の常連だよ。我々としては、地の利を生かして対戦する必要がある」とコメント。また、「明日は外国籍選手を普段より多く使えるから、少しメンバーを変えるかもしれない。ウェズレイ(スナイデル)も出場するよ。しかし、誰が出てもいいチームなんだ。システムも、4-4-2でも3-5-2でもやれる。メンタルと試合への姿勢が重要になるね」と力を込めた。

 チェルシーの印象については、「若いチームで、プレミアリーグで首位に立っている。試合結果に影響するような非常に実力のある選手が多くいる。チェルシーが優勝する可能性は80パーセントぐらいあると見ているよ」と語り、改めて準々決勝進出に向けて決意を語った。

「優れた選手を擁したチーム同士が激突する。勝負を決めるのはそうした選手たちで、残念ながら私も(ジョゼ)モウリーニョ監督もプレーできない。何が試合のカギになるのかはわからない。チェルシーはどんなチャンスも見逃さずに得点するから、注意しなければならない。アウェーでのセカンドレグに希望をつなげるような結果を出したい」

 ガラタサライは、レアル・マドリードとユヴェントス、コペンハーゲンと同居したグループBを2位通過していた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO