FOLLOW US

フランクフルトが敵地でポルトとドロー…乾はベンチ外

2014.02.21

フランクフルトが2点差を追いついてポルトとドロー [写真]=Bongarts/Getty Images

 20日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、ポルトと日本代表MF乾貴士所属のフランクフルトが対戦した。乾はベンチ入りメンバーから外れた。

 先制点を奪ったのはホームのポルトだった。前半終了間際の44分、リカルド・クアレスマが左サイドからカットインすると、ペナルティーエリアの外から右足でシュート。左へ巻き込むようにカーブが掛かったボールが右ポストに当たってゴールへ吸い込まれた。前半は1-0で終了した。

 ポルトは68分に追加点を奪う。FKをヘディングでつなぐと、マイコン・ペレイラ・ロケが右サイドからダイレクトで中央へ折り返す。走り込んでいたシルヴェストレ・ヴァレラが押し込んで、リードを広げた。

 2点ビハインドを負ったフランクフルトは、72分にホセルがミドルシュートを決めて1点差に迫ると、77分には、右CKからポルトのオウンゴールを誘い、同点に追いついた。

 試合は2-2で終了。2つのアウェーゴールを挙げたフランクフルトが、敵地で引き分けに持ち込んだ。セカンドレグはフランクフルトのホームで、27日に開催される。

【PR】UELを見るなら
WOWOWオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO