FOLLOW US

プスカシュ賞を逃したネイマール「イブラのゴールは圧巻だった」

2014.01.14

FIFAプスカシュ賞に輝いたイブラヒモヴィッチの得点に言及したネイマール [写真]=Bongarts/Getty Images

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが、2013年度のFIFAバロンドールに輝いたレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに賛辞を贈るとともに、FIFAプスカシュ賞に選出されたパリSGのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチのゴールに言及した。13日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 ネイマールは「(アルゼンチン代表FWリオネル・)メッシを応援していた」とし、バルセロナでチームメートとしてプレーする同選手のFIFAバロンドール受賞を願っていたとコメント。その一方で、「クリスティアンを祝福するよ」と語り、同賞を受賞したC・ロナウドに賛辞を贈った。

 また、年間最優秀ゴール賞であるFIFAプスカシュ賞には、2012年11月にスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチがイングランド代表戦で放ったバイシクルシュートが選出された。ネイマールは、同賞に選出されたイブラヒモヴィッチのゴールについて、「彼のゴールは圧巻だった。ゴラッソ(スーパーゴールの意)だよ」と語っている。

 同賞の最終候補には、ネイマールが昨年6月のコンフェデレーションズカップの日本代表戦で決めたボレーシュートもノミネートされていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO