2013.12.10

ユーヴェに勝てばGS突破のガラタサライMF「僕たちならできる」

フェリペ・メロ
フェリペ・メロ(右)がユーヴェ戦に向けて抱負を語った [写真]=Getty Images

 10日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節で、グループBではガラタサライとユヴェントスが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、ガラタサライの元ブラジル代表MFフェリペ・メロが試合を展望した。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 フェリペ・メロは、勝てばグループステージ突破が決まる一戦に向けて、「僕が思うに、彼らは2強の一角だ。グループ分けが決まった時、突破するのはレアル・マドリーとユヴェントスだと、多くの人が言っていたしね。でも、地に足が着いた、控えめな僕たちは自分たちの仕事をしてきた。ユヴェントスは偉大なクラブだし、自分がそこで2年間プレーしていたと言えるのは光栄だ。それでも、うちには自力で突破できるチャンスがあるのだから、戦って、勝ち取りたい。強い相手だからリスペクトはするけど、僕たちならできるともわかっている」と、勝利を誓った。

 そして、「チャンピオンズリーグのような大会では、自信を持つのも良いけど、有名だとか無名だとかに関係なく、相手へのリスペクトも忘れてはいけない。ヨーロッパ屈指のクラブが集まる、すごく重要な大会だ。だから相手をリスペクトしつつ、自分たちに自信を持たないと。昨シーズンは大きな自信とリスペクトを持って、すばらしい結果を残せた。今シーズンもその再現を狙いつつ、さらに成長して、もっと先まで行きたいね」と、抱負を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る