2013.12.10

ユーヴェを迎え撃つガラタサライ監督「ファンが力を貸してくれる」

ロベルト・マンチーニ
ガラタサライのマンチーニ監督がユヴェントス戦の展望を語った [写真]=Getty Images

 10日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第6節で、グループBではガラタサライとユヴェントスが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、ガラタサライのロベルト・マンチーニ監督が試合を展望した。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 マンチーニ監督は、勝てばグループステージ突破が決まる一戦に向けて、「ユヴェントスのようなビッグクラブが相手なだけに、良い試合になると期待している。ユヴェントスはセリエAの最近7試合で失点していないから、彼らを倒すのは至難の業になるだろう。どちらにとっても難しい試合になるが、より追い込まれているのは(決勝トーナメント進出に)勝利しか許されない我々かもしれない」と、コメント。「だがその一方で、地元サポーターの存在は自分たちのアドバンテージになる。彼らに信頼されていることを実感できて非常にうれしいね。我々も同じようにファンを信頼しているし、彼らが後押ししてくれることを知っている。全力で勝ちにいくチームに対し、ファンが力を貸してくれるはずだ」と、ホームでの一戦を展望した。

 そして、「うまく守れるかどうかが重要になるだろう。失点すれば厳しくなるから、立ち上がりから相手に多くのスペースを与えないことが肝心だ。試合は90分間あることも忘れてはならない」と、話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る