2013.11.06

元日本代表FW大黒将志、岡田監督退任決定の杭州緑城を退団か

 杭州緑城に所属する元日本代表FW大黒将志は、自身のブログを更新し、今季限りでクラブを退団する見込みであると明かした。

 大黒は4日に更新したブログの中で、「来季はまだどこでプレーするかははっきり決まってないので決まったらまた報告します」と、去就が未定であると伝えた。

 今季を振り返った大黒は、「今年は公式戦27試合ぐらいで7ゴールでした。もっとゴールしたかったです!が途中出場で使いたいと行く前から言われてて、ほとんど途中からの割にはゴールできたほうだと思います!でもあと4点ぐらい入れれるチャンスあったので全部入れれなかったのは悔しいです!」と自身の出来について語った。

 中国での暮らしについて触れた大黒は、「中国人の人に来年戻ってきてねとか、戻るの?って聞いてきてくれる人たちが飯食うとこにも電気屋にもいて、そう言ってもらえて嬉しかったです」と街の人々との交流を明かすと、「ここに来る前は絶対日本人だし嫌がらせに合うことも覚悟してましたが、全くそんなことなかったです。中国は日本で報道されてるよりも遥かにいいとこです」と、印象を綴っている。

 大黒は2013年2月、横浜F・マリノスから岡田武史監督が率いている杭州緑城に期限付き移籍した。岡田監督は5日、指揮官を退任することが発表されている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
ヘルタ・ベルリン
10pt
バイエルン
9pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る