2013.10.24

ガラタサライがCL初勝利…スナイデル、ドログバらが得点

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節が23日に行われ、グループBでは、ガラタサライとコペンハーゲンが対戦した。

 開幕2試合で1分け1敗と勝利がないガラタサライは、ホームでの一戦で先制に成功する。10分、右サイドからダニー・ヌンクがクロスボールを上げると、中央のフェリペ・メロが頭で合わせてゴールネットを揺らした。さらに38分には、エマニュエル・エブエがペナルティーエリア左側で待つウェズレイ・スナイデルへパス。スナイデルはダイレクトで右足シュートを放ち、ゴール右隅へ決めた。

 リードを2点に広げたガラタサライは、前半終了間際に追加点。右サイドを駆け上がったエブエがグラウンダーのクロスボールを供給すると、ファーサイドでフリーのディディエ・ドログバが落ち着いて決めた。前半は3-0で終了した。

 3点を追うコペンハーゲンは、後半開始時から2選手を交代。打開を図るが、なかなかゴールを奪うことができず。後半終了間際にクラウデミールが1点を返したものの、及ばなかった。

 試合は3-1で終了。ガラタサライがホームで快勝し、今大会初勝利を挙げた。ガラタサライは1勝1分け1敗の勝ち点4で、グループ2位に浮上。一方のコペンハーゲンは、1分け2敗の勝ち点1となっている。

 11月5日に行われる第4節で、両チームは再び対戦。コペンハーゲンのホームで激突する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る