2013.10.04

パリSGに完敗のベンフィカMFペレス「不調だという意識はない」

エンソ・ペレス
ベンフィカMFペレス(左)がパリSG戦を振り返った [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第2節が2日に行われ、グループCではパリSGとベンフィカが対戦。スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチの2ゴールなどで、パリSGが3-0で快勝した。

 試合後、ベンフィカのアルゼンチン代表MFエンソ・ペレスが敗戦を振り返った。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

「すばらしい選手が揃ったパリSGのような強豪を相手に、僕たちは十分に集中してゲームに入らなかった。その代償を払うことになったね。簡単な戦いではないと覚悟していたが、後半は多少改善されたと思う。こうなったら、先を見なければいけない。今後の試合では、もっとうまくやらないとね」

「(ヨーロッパリーグで準優勝だった)昨シーズンのチームに比べて、質が低いとは思わない。選手は変わっていないしね。不調だという意識はないよ。グループステージの第1節では(アンデルレヒトに)勝っているわけだし」

 23日に行われるグループステージ第3節では、パリSGはアウェーでアンデルレヒトと対戦。ベンフィカはホームでオリンピアコスと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
3pt
ハダースフィールド
3pt
マンチェスター・C
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
93pt
バルセロナ
90pt
アトレティコ・マドリード
78pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
91pt
ローマ
87pt
ナポリ
86pt
欧州順位をもっと見る